

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

枯れたサボテンが!

10_08_07_ (2)  10_08_07_ (4)

何ヶ月も前に切り離したサボテンの枝(?)から
芽が出てきた!

2010年08月09日 アトリエ トラックバック(0) コメント(0)

すっきり、さっぱり

かなり久しぶりにアトリエを片付けました。

この頃はもう、飾り的な物とか作品とかはいらない気分なので
この棚に置いてあった細々した物も
ほとんど抽斗にしまって、行き場のない物だけ残りました。


10_04_27_ 040 

大好きな木の実・葉っぱ類も
たまに取り出して見るくらいでいいです。

↓10年以上前に缶詰を開いて伸ばした物。
今はこんなのが一番落ち着きます。

10_04_27_ 033

続きを読む

2010年05月02日 アトリエ トラックバック(0) コメント(0)

はぱぱぱ

押し葉って、たまに忘れるのが楽しいですね。

09_09_24_028.jpg


2009年10月06日 アトリエ トラックバック(0) コメント(2)

お天気よかったので

植木鉢の受け皿として使っている、ちょっと古い灰皿に
水がたまって苔がはえました。

09_09_24_015.jpg 
09_09_24_018.jpg 09_09_24_016.jpg

2009年09月26日 アトリエ トラックバック(0) コメント(2)

毒があるけどいい香り

お盆にお墓でシキミの実を採って帰りました。

採ったときは緑色ですが
乾燥すると茶色になり、すごい勢いで種がはじけます。

09_08_21_017.jpg

部屋じゅう種だらけ。一応ぜんぶ取っておきました。

09_08_21_018.jpg 09_08_21_012.jpg

2009年08月25日 アトリエ トラックバック(0) コメント(2)

ひも!

アジア雑貨店で買ったひも。
丸く巻いてありますが、すぐバラけます。
このままでは絶対にもつれる! ので、このようにしてみました。

09_06_26_013.jpg


2009年06月29日 アトリエ トラックバック(0) コメント(0)

日に日に

一週間でこんなに大きくなりました。
根元のほうが細いのでバランスが心配です。

09_06_24_006.jpg

2009年06月26日 アトリエ トラックバック(0) コメント(0)

