

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ちょっといい葉っぱ

09_04_16_031.jpg

押し葉にはこの本を使います。
束見本なので、最初の数ページ以外は白紙だからちょうどいいです。
背表紙も凝ってる。

09_04_16_011.jpg  09_04_16_006.jpg  09_04_16_009.jpg
  

2009年04月16日 拾った トラックバック(0) コメント(3)

2月24日のヤツデ

首が下がったまま固まって、こうなりました。
しばらくこのまま出番待ちです。
09_03_20_019.jpg         09_03_20_018.jpg


2009年03月23日 拾った トラックバック(0) コメント(2)

さくらんぼの木の葉

2ヶ月くらい前に拾った葉っぱ。
茶色くなるかなぁと思ってましたが、全然色が変わらないんです。

09_03_05_048.jpg



2009年03月08日 拾った トラックバック(0) コメント(1)

家のそばに落ちてました


この針金はなかなかの逸品!
右はそのほかの収集物とともに。

09_03_05_021.jpg  09_03_05_007.jpg


2009年03月07日 拾った トラックバック(0) コメント(0)

初ヤツデ

ヤツデの実って良いけど落ちてることってないなぁ・・・
と思ってました。

近所を散歩中に、拾ってしまいました。
塀の外まで伸びた枝が、何かに当たって折れてしまったようです。

はじめて手にした実は、やっぱり良かった。

枯れたらどうなるか、リースに使えそうか、これから時間をかけて判定いたします。


09_02_22_009.jpg


2009年02月24日 拾った トラックバック(0) コメント(0)

またまた



今度はコンクリート片です。
うちの駐車場にて。

2008年10月10日 拾った トラックバック(0) コメント(0)

このまえの巣

08_08_19 026
 
机の上に置いてたら、風で落ちてしまいまして
外側の丸いカバー状のが破れて中身が出せました。
この継ぎ接ぎのバランス、やるなぁ・・・。

2008年08月20日 拾った トラックバック(0) コメント(0)

蜂の巣みつけました

08_08_10 003

ブラックベリーの蔓に引っかかってました。
シマシマのおかげで
一度に運んだ土の量が分かるのが嬉しい!

続きを読む

2008年08月10日 拾った トラックバック(0) コメント(1)

