

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

雑草を植える その4



“ヤハズエンドウ”か“カラスノエンドウ”
このひとも見どころが多い草。

葉っぱよし(押し葉にも)、お花よし、
蔓の先がくるんとなるのもかわいい、
細長い絹サヤみたいな種は、熟すと黒くなって
弾ける音にビックリできる。
リースの材料にも。

2007年03月01日 トラックバック(1) コメント(2)

このピロピロがからすのえんどうなんだ、、
胡麻みたいに上向いて飛び出すのかな?

2007年03月02日 sabu URL 編集

すごい勢いで弾けますから
方向はわかりませんが‥かなり遠くまで
飛んでいきますよ。

2007年03月03日 ふみ URL 編集












管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://bozbozdiary.blog91.fc2.com/tb.php/33-79e02ef4

カラスノエンドウ または ヤハズエンドウ

支柱を立てたら2日でこんなに伸びました。もっと長い木の枝も追加しました。

2007年03月05日 ボズボズ日記

