

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

セミの脱皮を見ました

うちの玄関ドアのすぐ横でセミが脱皮をはじめたのです。
ちょっとしか出てきてない時は本当に気持ち悪くて
写真を撮れませんでした。

下向きで落ちそうですが、
お腹のところの細ーい糸みたいなものでちゃんと繋がってました。

緑色っぽいのが小さく畳んだ羽です。

虫が苦手な方は画像をクリックしないで下さい!
20070805180644.jpg


抜け殻につかまって羽を乾かし中。

20070805180603.jpg


もうちょっと時間がたったら
しっかりセミでした。脱皮を始めて2時間くらい。

20070805182334.jpg


眠くなって、ここで観察終了。
もちろん次の日はどっか行ってました。

2007年08月05日 未分類 トラックバック(0) コメント(5)

おお、リアルだなあ!

2007年08月06日 sabu URL 編集

へぇ~キレイだね!
びっくりしたよ~。

2007年08月09日 かぼすの母 URL 編集

ひさしぶり!この写真をうちのあきに見せたら、くいいる様に見てたわ。「ママの友達すげーー!!」やて。

2007年08月20日 あや URL 編集

ほぼ日では糸井重里さんが脱皮前のセミを家に持ち帰って観察してました。

ほぼ日刊イトイ新聞
http://www.1101.com/home.html

2007年08月20日 ふみ URL 編集

補足:
セミが載っているのは
ほぼ日の「気まぐれカメラ」内です。

2007年08月20日 ふみ URL 編集












管理者にだけ公開する

