

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

アールヌーボーなヒゲ

押し葉用の本に挟んでたハマエンドウの葉っぱ
もう取り出せそうです。

09_04_29_005.jpg


2009年04月29日 アトリエ トラックバック(0) コメント(0)

解体現場ちかくで

散歩中に。

今、松の木にお花みたいなのが付いてますね。
うす茶色のところ、触ったら花粉がふわ~っとなりました。
松ぼっくりの赤ちゃんもなっていて、採って帰ってしまいました。

09_04_16_028.jpg


2009年04月23日 外出先で トラックバック(0) コメント(0)

さくらんぼ

さくらんぼがいっぱいできる桜の木を見に行ってみたら
もうかなり実がついてました。
毎年この木だけ実の量がすごいんです。

09_04_10_006.jpg


2009年04月19日 未分類 トラックバック(0) コメント(2)

鏡台

どこに置くか保留していた鏡台、やっぱりアトリエに来ました。
おそらくひいおばあちゃんの嫁入り道具だそうです。
昔の人って小さかったから鏡台も小さいんですね。



金具っぽい部分も木で出来ていて、やさしい曲線。

09_04_16_018.jpg  09_04_16_021.jpg

2009年04月17日 古いもの トラックバック(0) コメント(1)

ちょっといい葉っぱ

09_04_16_031.jpg

押し葉にはこの本を使います。
束見本なので、最初の数ページ以外は白紙だからちょうどいいです。
背表紙も凝ってる。

09_04_16_011.jpg  09_04_16_006.jpg  09_04_16_009.jpg
  

2009年04月16日 拾った トラックバック(0) コメント(3)

洒落てるなぁ・・

いちばん遠くの小学校にもう一回行けたので
郵便局もまた見てきました。
屋根の裏側がこんな模様になってるんです。

09_04_10_008.jpg


砂浜にこんなの咲いてました。

09_04_10_029.jpg


帰りにアケビのお花みつけた!

09_04_10_005.jpg

2009年04月14日 外出先で トラックバック(0) コメント(2)

スポ...

最終目的地の海岸でにて。

漂流物さがしに夢中で海の写真は取り忘れました。


09_04_03_013.jpg

厳選して持ち帰ったのがこちら。
洗ったあとなので色が濃くなってます。
四角い木も、半分砂に埋まっていたのを掘り起こした!

09_04_03_025.jpg  09_04_03_027.jpg  09_04_03_026.jpg




2009年04月06日 外出先で トラックバック(0) コメント(2)

汚なきれいなビニールテープの次にみつけたのがこれ。
昔郵便局だったそうです。
戸がサッシになってるのが惜しい!

09_04_03_008.jpg 09_04_03_009.jpg 09_04_03_011.jpg


2009年04月05日 外出先で トラックバック(0) コメント(1)

鳥除け?

いちばん遠くの小学校までの配達に
ついて行ってきました。

これはその途中でみつけました。
基本的には汚いけど・・・でも・・・という珍しい物件。

ビニールテープってこんなに色が豊富だったんですね~

09_04_03_001.jpg

2009年04月04日 外出先で トラックバック(0) コメント(2)

