

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

初ヤツデ

ヤツデの実って良いけど落ちてることってないなぁ・・・
と思ってました。

近所を散歩中に、拾ってしまいました。
塀の外まで伸びた枝が、何かに当たって折れてしまったようです。

はじめて手にした実は、やっぱり良かった。

枯れたらどうなるか、リースに使えそうか、これから時間をかけて判定いたします。


09_02_22_009.jpg



2009年02月24日 拾った トラックバック(0) コメント(0)

初、切り紙


「はじめてのこうさくあそび」という本を参考に
切り紙をやってみました。
はまる事はないと思いますが、紙を開く瞬間は確かに楽しい。

09_02_22_007.jpg

2009年02月22日 未分類 トラックバック(0) コメント(0)

09_02_15_004.jpg

和綴じでは、しわしわの紙をよく使うので
重石が必需品です。

重い画集、アイロン、と使ってきましたが
先日ふと、大きな重石があったことを思い出し、使い始めました。

それでもなかなかペタンコにはなりませんけどね。そのうちなるんです。


2009年02月19日 アトリエ トラックバック(0) コメント(0)

和綴じ3点セット

09_02_15_001.jpg

和綴じに使う、キリ・ひも・クリップ。
机の上でキリが邪魔だったので、ひもの穴に立ててみた。
でもやはりキリの先端が危険。で、クリップで保護。
おかしなバランスが完成。


2009年02月15日 アトリエ トラックバック(0) コメント(2)

メッシュハウス


ちょっと暗い、この中が寝やすいのです。
目が覚めて、外に出ようかと思ったけどまた寝た瞬間。

09_02_05_006.jpg



2009年02月05日 クリスとボズ トラックバック(0) コメント(0)

