

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

トックリ蜂

5日ほど前の夕方、陶芸窯の辺りから飛んでいった一匹の蜂。
その飛び方に、なんと言いますか、強い意志が感じられて、ピーンときました。

tokkuri2015 (5) tokkuri2015 (4)

思ったとおり!窯の縁に巣作り中。
狭い場所なので写真がボケボケですみません。


続きを読む


2015年09月02日 トラックバック(0) コメント(0)

ヤツデの上に

しばらくの間うちの庭に住んでいたカエルさん。
最近みないけど、どっか行ったかな。

150606_111038 (640x480)

2015年08月15日 トラックバック(0) コメント(0)

ゆず

庭のゆずの木に小さな双子が。

拾った鳥の巣に入れました。

141218_123112 (800x600)

2015年01月06日 トラックバック(0) コメント(0)

野ブドウが色づきはじめました

130822_182336.jpg
植えてから今までの何年かは
色づくころに枯れる傾向があったけど
今年はいまのところ大丈夫っぽい。よかった。

2013年08月26日 トラックバック(0) コメント(0)

家の窓に!

IMG_0323.jpg

蜂が頻繁に出入りしている気配はないんです。
中の様子が知りたい・・・

2011年09月07日 トラックバック(0) コメント(2)

さくらが咲きました。

ソメイヨシノではなくて
食べられるさくらんぼのなる桜。
何年か前に植えて、今年はじめて咲きました。

10_02_22_ 008

2010年03月07日 トラックバック(0) コメント(0)

うわっ

気づいたら、半月以上アップしてなかったんですねっ。
ダルかったんです。
サボテンさんの新しい芽が。

09_06_18_016.jpg


2009年06月18日 トラックバック(0) コメント(0)

大収穫!

08_07_21 026
ヨーグルトといっしょに食べてます。
やや、飽きてきたかも・・・

2008年07月29日 トラックバック(0) コメント(4)

